お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/01/10(土)08:38
あけましておめでとうございます!

今年も、ママの笑顔を応援するパン教室「スマイルファクトリー」と講師のちなっちゃんをよろしくお願いいたします

今年の目標は「すぐやる!」です。
もうすでにできていない気がするのは私だけ??

いやいや、気のせい気のせい。

てなわけで、今年の初焼きパンを紹介しますよ~。


おとついは、長女の卒園式のあとの謝恩会でお出しするパンとスイーツの試食会をひらきました。

前日に作ったのは、●おいもとりんごロール、●オニオンコーンベーコン、●桜パン、●ビーネンステッヒ、の4種のパンと、

1-7pntachi.jpg

そしてスイーツはマドレーヌも作りたかったけど時間が足りなくて断念して、●ショコラケーキ、●スノーボール、●桜クッキー、の3種の焼き菓子。

1-7sweets.jpg

幹事さんたちに試食してもらって、パン2種と焼き菓子2種が決定♪

1-8sishokukai.jpg

みんな、美味しい~!!と言ってくれて、本当によかった~

そのあとも予算のことやら進行のことやら話し合って、ときどき脱線しながら、楽しいミーティングになりました


今年の初焼きは焼いて焼いて焼きまくり・・・のなかなかハードな初焼きになりましたが、今年1年は頑張ろう!!という気マンマンなのでよいスタートになったと思います。


ついでに、この初焼きの日は1月7日、春の七草粥の日だったので、バタバタしながらも頑張って作ったよ

頑張って、って言ってもめっちゃ簡単な献立やったけどさ(笑)

年末年始、とにかく外食なんかで楽させてもらってたんでリハビリ程度に。

諸事情でなんかへんな組み合わせになっちゃったけど(^^ゞ

1-7yuhan.jpg

七草粥、けっこう毎年ちゃんと作って食べてるんだけど、家族みんなあんまり好きではなくてさ。

今年は、鶏もも肉入れて一緒に炊いて、鶏がらスープと塩、ごま油で調味して中華風にしてみたら・・・

これは美味しい! ってみんなおかわりしてくれてん!!

来年からはこれが定番になると思うわ。

もしよかったらみなさんもお試しあれ(^_-)-☆




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

Before  | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX