お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/07/01(水)01:40
今日のレッスンは、先月のウォームアップに引き続き2回目のAさん、Hさんと、初めてで体験に来てくださったKさんの3組でスタートしました
初めてのKさん、ご予約の際に「2歳の甘えん坊がいるのですが大丈夫でしょうか?」と心配されていましたが、ママ、ママ・・・としがみつかれながらも頑張って捏ねて、分割や成型も、パン作りの経験がおありだったので、とても素早くコツをつかんで手際よく、とっても上手に作ってくださいました!

甘えん坊のnくんを気にされながらでなかなか大変だったと思いますが、パンが作りたい!との一心で成し遂げられました

また、2回目のおふたりも、始めたばかりだというのに生地の扱いがとっても上手で驚きました

前回のレッスンのあと、かなりおうちでも作ってくださったんですって!

ご家族が大喜びされたようで、今回のパン教室もお持ち帰りパンをすっごく楽しみに待ってくれている、と嬉しいお言葉

なので今回はたっぷり追加していただいて、みんなで頑張っていっぱい作りました!

焼き上がりも数が多いとさらにパン屋さんのようで、みなさん感動されてましたよ

6-30yaketayo2.jpg

6-30yaketayo.jpg

かなりお腹が減って、待ちに待った試食~!

第一弾のロールパンが焼けたころから「パン!パン!」と興奮していたnくん、ようやく食べれる~

6-30sishoku.jpg

みなさん、生地が美味しいとすごく喜んでくださって、nくんもパクパク美味しそうに食べてくれて、頑張った甲斐がありましたね

けっこう食べたけど、別腹は空いてます
本日のデザート、「フルーツとパイとカスタードのトライフル」

6-30toraihuru.jpg

バニラビーンズ入りの自家製カスタードクリームに生クリームを合わせたふんわりやわらかいクリーム、サクサクのパイ生地、ピンクグレープフルーツ、キウイ、みかんが入ってます。

こちらもクリームがすごく美味しいと大好評!
よかった~

ご家族へのお土産に、こちらもたくさん追加していただいてたのでいーっぱい作りましたよ♪

6-30honnjitunodezato.jpg

カラフルで豪華~!

学校から帰ってきたお子さんのおやつに・・・とおっしゃってましたが、喜んでくれたかな??

Aさま、Hさま、Kさま、本日はありがとうございました

ぜひまたおうちでも作ってみてくださいね!





(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら



Before  | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX