お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/10/01(木)16:10
昨日のパンレッスン、2ヶ月ぶりのKさん、Wさんが来てくださいました

初めての中級レッスンでしたが、おうちでも作っていただいているとのことで、捏ねも!丸めも!バッチリ!!
とっても綺麗に仕上げてくださいましたよ~

9-30marume.jpg

マヨネーズを好きなだけ絞って、あとは焼くだけ!

9-30yakumae.jpg

はい! とっても美味しそうな色に焼き上がりました~

9-30yaketa2.jpg

しばらく待って、ブラウンブレッドのほうもいい色に焼き上がってきましたよ!

10-1.jpg

こうみえて、お砂糖たっぷり、くるみたっぷりの甘い系のパンです。

ちょこっと切っちゃったけど並べ直してパシャリ

9-30yaketa.jpg

今回の本日のデザートは「りんごとくるみの黒糖パウンド」。

9-30ringokurumikeki.jpg

ブラウンブレッドと似た感じの材料なんだけど、なんかボーっとしてて、候補に挙げてしまったの(^_^;)
いつもは、パンの内容と違う感じのを考えるのだけど。

でもこれを選ばれたってことは、このお二人、よっぽどクルミ好きなんですね

お楽しみの試食タイム♪

9-30sishoku.jpg

いっただきま~す!
と、食べた後はいつも楽しいおしゃべりタイムなんですが、元気だったWさんが急に貧血っぽく?体調崩されて、私とKさんしか食べれずに残念でした。
元気になられてからお持ち帰りのパン、楽しめましたでしょうか?

また感想聞かせてくださいね~!


次回はお子さんが大好きな、メロンパンかな??
メニュー悩むのも楽しいですよね

10月のメニューも早くアップしないとね(^_^;)
がんばりまーす!!



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
Before  | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX