お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/08/03(水)13:17
先日の親子レッスン、長男のお友達が去年に引き続き、今年も来てくれました(´ω`*)

メニューも、チョコチップが好きやから~って、去年と同じので。

7-29kanban.jpg

まったく同じもつまらないかな~って、ウインナーのパンだけウインナーボートの作り方も一緒にレッスンさせてもらいました


大体のことは何でもできちゃうr君、パン生地の手捏ねもなかなか上手で、ほぼ一人で生地を完成させてました

7-29kone.jpg

成型も、

7-29seikei.jpg

塗り卵も、

7-29doryuru.jpg

大人のレッスンとあんまり変わらないくらいの手際のよさ!

男の子がここまで集中して最後まで頑張れるってすごいですよ。
まあ、うちの長男が宿題の作文に苦しんでいて邪魔をしなかったから・・・・というのもありますが


最後まで頑張った甲斐あって、美味しそうにたくさんのパンが焼けましたよ~!

7-29yaketa2.jpg

7-29yaketa1.jpg

バンズとウインナーパンはふんわり、チョコチップパンはカリッと、いい感じの焼き上がりです


みんな揃って、いただきま~す!

7-29sishoku.jpg

7-29sishoku2.jpg

自分で作ったパン、みんなで食べると美味しさ倍増しますね


食べ終わった後、長男はやっとこ作文を完成できて、r君と遊びタイム。

大人はコーヒー飲みながらおしゃべりタイム♪

夏休み、なかなかお友達と遊ぶ時間もなかったので、子どもたちは大喜びでした

忙しいr君の貴重な夏の体験にうちを選んでくれて感謝

ありがとうございました




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

寝屋川市、四条畷市、交野市、枚方市、門真市、守口市などから来ていただいてます。

プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX