お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/01/29(水)22:11
今日は明日のパンレッスンの「本日のパン」を焼きました。

いつもはメールで、7~8種類のパン&スイーツの候補を挙げて選んでいただくのだけど、今回はけっこうギリギリのお申し込みだったので時間がなくて、私の気まぐれで・・・

「さつまいも&りんごロール」にしました。

1-29ringosatumaimopan.jpg

家にさつまいもとりんごあったし、食べたい感じやったし。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

角切りのさつまいもとりんごを水にさらしてから鍋で砂糖と煮て、最後にちょろっと加塩バターを加えたフィリングを冷まして、けっこうバターの入ったふんわり生地に巻き込んで~、スライスアーモンドのっけて焼き~の~、最後にアイシング!これはメープル風味にしてみた。

かなーり美味しくて、試食と称してパクパク食べちゃったわ(´∀`*)

明日来られる方たち、喜んでくれますように
関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX