お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/10/17(金)11:45
最近手抜きの夕ごはんばっかりだったのだけど、久々にちゃんと一汁三菜を作ったので載せてみた。

これでもじゅうぶん手抜き??かも知れんけど、一汁三菜ってだけでもう、頑張りました、って感じの最近のわたし。

●さんまの骨まで柔らか煮
●ほうれん草とウインナーの卵炒め
●長いも短冊
●豚汁

10-15ichijyuusannsai.jpg

さんまの骨まで柔らか煮は圧力鍋持っててよかった~と思えるメニューのひとつ。

鍋に内臓とってブツ切りしたさんま、酒・みりん・砂糖・しょうゆを入れてから水を足してひたひたの状態にして加圧、30分。
その後ピンがおりるまで放置、で出来上がり♪

30分はけっこう長いかも。 昔、15分でやったことがあったけど、食べれるけどちょっと骨が口の中に残って、意識的に噛まないと・・・って感じだったの。
だから今は長めにやってるんだけど、20~25分でもいいかも??

お試しあれ
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX