お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/01/29(水)22:36
蓮根バーグ作ろうと思って買ってきた蓮根を、やっと蓮根バーグにしてあげられましたよ。

これまでにきんぴらや甘酢漬けにされてどれだけの蓮根バーグ用蓮根が消えていったことか・・・゚(゚´Д`゚)゚

今日こそ・・・と思ってレシピを見ながら作り進めていったら、青じそって書いてるのに、無い。

まあいいか、青じそ無しで。

しかも、そんなんじゃ足りないよ~ってお肉の量も増やしたもんだから、なんか味が薄ぅ~。

料理教室で習ったやつは、蓮根と同じくらいの大きさでお上品でしたよ。

でもまあ、子どもたちも喜んで食べてくれたし、なかなか美味しかったわ。

今度はちゃんと青じそ入れてリトライしよう。

●蓮根バーグ
●かぼちゃ煮
●長芋とおくらの酢の物
●白菜とベーコンのお吸い物

1-29yuuhan_201401292204180cf.jpg

長芋とおくらのは、長芋短冊にわさび少々&しょうゆをよく混ぜてから、さっと茹でたおくらを小口に切ってかつお節とともに和える。最後に様子を見ながら酢を加える。

なかなか(゚д゚)ウマーでした。


明日はかぼちゃ煮をかぼちゃサラダにするつもり♪
関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX