お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/10/22(水)06:56
知る人ぞ知る、ちなっちゃんのニガテ科目、お弁当。

今日は長女の保育園がお弁当の日で、10月はいってからずっと、あーいやだー、どうしよーばっかり思ってたんだけど。

そんな私がなぜか、昨日、「マイメロちゃんのお弁当を作る」約束をしてしまった(^_^;)

朝から検索して、簡単そうな作り方を研究して・・・

買い物で桜でんぶ買うの忘れてあじゃぱーってなってたけど、冷凍庫に白ごはんと、黒米ごはんが奇跡的にあってラッキー!!

ちなみにうちでは雑穀入りが基本なので、白ごはんがあったことが奇跡的だったりして

で、黒米なのでピンクじゃないけど、何とか・・・

10-22obentou.jpg

マイメロに見える!?

今日はみかん狩りで、みかんいっぱい食べるからお弁当少なめで・・っていうのが助かった。

から揚げ、かぼちゃサラダ、ウインナー、ブロッコリー、ミニトマトだけ。

これでも、1時間半かかったのよ

娘が喜ぶからもっと作ってあげたいけど、凝ったやつやったら何時間かかるねん!て思うと怖くて手が出せないわ。
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX