お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/10/22(水)10:21
昨日は、長男の小学校で大人向けのピラティス講座があったので行って来ました。

ヨガは習ったことがあったけど、ピラティスは初めてだったのでどんなんかな~と。

結果、今日はバリバリの筋肉通!!
ピラティス、かなりきついっす!
もう終わり~と思ってたら、今からやで~!と先生。
何とか最後までついていったけど、やっぱり日々の運動の大切さを痛感した経験でした。

でもな~、先生もおっしゃってたけど、家でやらへんねんな~。
また週イチのヨガ、行こうかな。


学校へ向かうときは元気に走って行ったのに、帰りはヨレヨレ~って感じでなんとか家にたどり着いて、午後からはパン教室のチラシを置いていただいている「ヘアースタジアムBob」さんと、「えびな小児科クリニック」さんへチラシの補充に。

たくさん作ったハロウィンクッキーをラッピングして持っていきました。

10-22rappinng.jpg

クッキーは個包装してて、それを紙のパウンドケーキ型に入れて透明袋に入れてリボン2本で飾ってます。

100均で4個入りくらいで売ってるパウンドケーキ型、実際にパウンドケーキ焼くときにも使えるけど、こうやってお菓子やパンを入れて使ったりもできるので重宝してます。

お菓子やパンをおもたせに持って行くことが多いのだけど、ラッピングがなかなか難しいよね。
お店でみつけたいろんな袋や箱を買ってしまうんだけど、けっきょくいつも同じ感じな気が(^_^;)

もっと勉強しま~す!



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX