お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/10/28(火)15:42
10月26日日曜日、交野市ゆうゆうセンターにてパン&えいごのコラボレッスンをおこないました。

今回のメニューは、「かぼちゃのフワラーパン」と「ミートパイ」!
美味しくできるかしら~??

ママたちが頑張ってパン生地を捏ねているあいだに、子どもたちはあすか先生と一緒にクラフトやえいごの絵本を楽しんで・・・

10-26harouinehon.jpg

ミートパイの包むところや、パンの成型など、楽しそうなとこだけ親子で♪

私のデモンストレーションをじっくり見てから、それぞれ親子で頑張って作っていただきました。

10-26harouinseikei.jpg

焼き上がりが楽しみ 

仕上発酵中に子どもたちは「Trick or treat!」の練習をして、ママ達のところに練習の成果を見せに来ました。

かわいいお面は、クラフトの時間に一生懸命つくったやつです。

10-26harouintorikkuortorito.jpg

上手に言えたらおやつがもらえるよ♪

10-26harouin2torikkuortorit.jpg

みんな、上手に言えました!

さあ、ミートパイもパンも焼きあがってきましたよ!

ジャックオランタンの形のパイには、ほんのり甘いかぼちゃミートが入っています。

10-26harouin2yaketayo.jpg

かぼちゃのパンも、美味しそうに出来たね!
さあ、いただきま~す!!

10-26harouinyaketayo.jpg

そこここから、「美味しい!」という声が。

いつもは食が細いという子がパン2個とパイ2個を完食し、スープまでおかわりしてくれたり・・・
子どもたちの楽しそうな顔、美味しそうな顔を見ると本当にやってよかったと思います(*^_^*)

10-26harouinsishoku.jpg

最後に、ちなっちゃんからのサプライズプレゼント。

前日に頑張って焼いた、ハロウィンのアイシングクッキー

もう最後のほう、「HALLOWEEN」の文字が震えてふにゃふにゃになったりしたわ

10-26harouinkukki.jpg

もう一度、「Trick or treat!」が上手に言えたら、クッキーGet!!

すっごく大きい声で言えて、みんなとってもえらかったです(^^)v


次回は、2月8日(日)、バレンタインレッスンを企画しています♪

また詳しいことが決まってきたら、ここでもお知らせしますね~




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX