お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/11/02(日)09:25
みなさん、お待ちかね!!

「別に待ってなかったよ~」という人も、「もうっ待たせ過ぎ!!」って人も、お待たせしました~!

11月と12月のメニューとスケジュールをWEBサイトのほうにアップしました。

ほんの~り、マイナーチェンジもしてたりするので見てみてね(*^_^*)

 ⇒ ⇒ WEBサイトはこちら

軽く紹介しますね。

11月のメニューは、きのこたっぷりのグラタンフィリングを作って、デニッシュ生地にのっけて焼く「きのこグラタンデニッシュ」

11-2kinokoguratan.jpg

書くと簡単だけど、作るとけっこう大変~!なのよね。
でも、作った甲斐ある美味しさなので、ぜひ焼きにいらしてね。
デニッシュ生地はちょっと変わったやり方で本来よりもちょっとだけ楽ちんなの。それも必見!

で、12月。
パンレッスンはおなじみの~!
ちなっちゃんの大好きなパン!!

「パネトーネ」

11-2panetone.jpg

いつもとは違う、中種法でじっくり時間をかけて作るのですっごくふわっふわで美味しくなります!

発酵時間にアイシングクッキーのレッスンも追加できますよん♪

11-2kurisumasukukki-.jpg

アイシングクッキーはプレゼントにとっても喜ばれるのでぜひ作ってみてくださいね(*^_^*)


もうひとつ、クリスマスと言えばケーキ!

12月のイベントスイーツは、クリスマスの定番ケーキ、「ブッシュ・ド・ノエル」♪♪

11-2busshudonoeru.jpg

ココア生地にいちごを巻き込んでクリームたっぷりで贅沢に仕上げます。
自分で作るとお店よりもおっきくて、いちごもたっぷりで、甘さも調整できるし、生クリームもいいやつ使って胸焼けしない!
「もうお店で買う気しな~い」ってなりますよ(^v^)

ただ、ひと回りしてお店のがめっちゃ食べたくなる~っていう現象もあるあるですけど(笑)

みなさん、年末にかけて忙しい中、ほっと一息つきにぜひぜひパン&スイーツ作りにいらしてくださいね(*^_^*)

ご予約、お待ちしております(^o^)丿



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら




関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX