お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/11/18(火)15:55
昨日は、日曜参観の代休で長男の小学校がお休みだったので、お友達呼んで「焼きたてメロンパンを作って食べる会」をひらきました。

せっかくなので長女も休ませて一緒に作らせてあげようと保育園に電話を入れると、「発表会が近いので音楽教室には出席してほしい」と・・・。

休む気まんまんだった長女はガビ~ンってなってたけど、分割と丸めだけやって11~12時のあいだだけ保育園へ。

残ったメンバーでせっせとメロンパン、ウインナーパン、サンドパンを作って、

11-17topping.jpg

ちょうど長女が帰ってきたころに焼きあがってランチタイム!

11-17ranchi.jpg

みんな、やっぱり焼きたては美味し過ぎる・・・・と感動しながら、3種類のパンをペロリと平らげました♪

そのあと大人はおしゃべり、子どもたちは遊びを楽しんで、素敵な1日になりました(^◇^)

長女は「メロンパン、最後まで作りたかったな・・・」と残念そうでしたが、ちょうどまた土曜にメロンパンのレッスンがあるのでチャンスはすぐにめぐってくるようです。

土曜はメロンパンとグラタンパン作りますよ~!
楽しみ♪♪




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX