お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/01/31(金)06:00
今日は、2組の小さい子連れママ(Sちゃん、Mちゃん)が体験レッスンに来てくださいました

メニューは、ホップ3「ウインナーロール/クリームパン」。

2歳のお子様連れなので捏ねのときに泣いちゃったり、お腹が減ってご機嫌ななめになったりの場面もありましたが、ママたちは頑張って、とっても上手に作ってくれました

1-30yaketayo.jpg

クリームパンはパンっとボリュームが出てこんがり色に、ウインナーロールはぴっちりと綺麗に巻き巻きできていて、素晴らしい!


さあ、いよいよ野菜たっぷりスープと、本日パンの「さつまいもとりんごロール」とともに試食タイム

1-30sishoku.jpg

2歳の女の子、sちゃん。
大人のまねしてパンの写真を撮ってます。

1-30shasinntorusrichan.jpg

本当にちゃんと撮ってるの! 驚き


野菜たっぷりスープを気に入ってくれたみたいで、おかわりもしてくれました!

1-30supunomusaricahn.jpg


もうすぐ2歳の男の子、tちゃんはさつまいもとりんごのパンがとっても美味しかったようで、1個食べ終わってもまだ「あれ食べる~」って指をさしていました

1-30pantaberutaichan.jpg

SちゃんとMちゃんも、口々に美味しい~!と3種類あっという間に完食

パンの生地が美味しいと最高の褒め言葉をいただいて、とっても嬉しい(*´ω`*)

一生懸命に捏ねてくれたからですよ


コーヒータイムは、けっこう歳の近い3人だったので話に花が咲きお別れが惜しいくらい楽しい時間でした。


子どもたちも、最初はあまり一緒に遊んでなかったのに帰る頃になると仲良く遊びだすっていう、子どもあるある。                                                        「はい、チーズ」って言うとちゃんとポーズとってくれるねん!
                                                      1-30hutarinakayosi.jpg

なにそのアンニュイな表情・・。本当に2歳なの!?


本当に2人とも可愛くておりこうさんで、かなり癒された1日でした。

Sちゃん、Mちゃん、ぜひまた美味しいパン、焼きにいらしてね~♥
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX