お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/11/21(金)10:51
知る人ぞ知る?? カラオケ好きの私
知らんって?笑

中学生のときからずっと、好きなことの1番は歌うことで。
おばはんになった今でもやっぱり大好き。

そんな私、今年のテーマは「変革」だったので、今まではやらなかったことを思い切ってやろう!!という気持ちでとりあえず新年そうそう髪を短くしたくなって夜中に鏡の前でザックリ後ろ髪をセルフカットしたら失敗してえらいことになったんだけど
そのあとイズミヤの前の美容室Bobさんに行ってなんとかオサレな感じに直してもらえました。
あそこからよくやってくれたわ・・・ほんまに。感謝m(__)m

で、カラオケの話に戻るけど、うちのマンションの夏祭りで今年はじめてカラオケ大会があって、今までの私ならできないところ、えいっって頑張って申し込んで、ぶるぶる震えながら歌いました。

そのあと、パパママ友達関係で、1回限りのバンドを組んで発表しようという企画があって(詳しくはちょっと書けないのだけど)そのボーカルに控えめに立候補してみたら歌わせてもらえることになって、ただいま練習中。

課題は、キーが低いこと、スタミナのなさ、経験値の低さ。

キーに関しては、自分なりに勉強してミックスボイスの発声法を練習してて、徐々に高くなっていっている感じがする。
スタミナは、できるだけ毎朝走るように心がけてる。走ってると「寝屋川マラソンでるん?」って聞かれるけど、今年は空手大会とかぶっていて出られんけん。

あとは、経験値の低さ。

ひとりカラオケばっかり行ってるからね。人前で歌うと緊張で震えるの。
なので、できるだけ人前で歌う機会を作ろうと考えて・・・。
とりあえず人のおうちにお呼ばれしたときとかに理由を話して歌わせてもらったりしてます。
3月の本番までに目標50人達成できたら・・と思ってます。ただいま10人。
11月末に4家族でカラオケ行くのでそこでもうちょい増える予定

「ちなつの場慣れチャレンジ50」とでも名づけましょうか。

これから私と会う予定の人、ご協力お願いいたしますm(__)m
ほんまに迷惑やったら断ってね、けっこう大きい声だすよ
パン教室に来られた生徒さんも、ちなつ先生のお歌を1曲だけ聴いていただけたらありがたいです。
できたらダメ出しやアドバイスもいただければ・・・。

1日限りのバンドだけど、ほかのメンバーに引けをとらないボーカルになれますように!

またときどき報告しますね♪♪
関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX