お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/12/09(火)15:04
ご無沙汰しておりましたm(__)m

ここんとこずーーーっと、歌に没頭してました。

前に記事で書いた、「ちなつの場慣れチャレンジ50」(よくわからない人はこの記事読んでね⇒こちら)、おとつい日曜日でついに44人を達成しましたよ(*^^)v

このチャレンジに、イズミヤの前の美容室「ヘアスタジアムBob」さんが協力してくれまして、なんと、スタッフさん向けのクリスマス会で歌わせていただいたのです。

ママ友達のYちゃんがここで働いてる関係でオーナーに持ちかけてくれたんだけど、それを快諾してくださり、しかも私の課題曲だけでなく、「せっかくやからもう1曲くらい歌ってもらったら?」と提案してくださり、なんと2曲も!!

で、「英語の曲とか~♪」とおっしゃってたとのことで、
 「Yes, I can !!」 
と即答して、何を歌おうか考えたところ・・・

いや、英語の歌える曲ないやん!!

でも、あと10日くらいあるし! 私の頭脳を持ってすれば、1曲くらい覚えられる!ハズ!!

と、さっそくマライアキャリーの あの歌 を練習しはじめ、朝から晩まで聴き続け、4日くらい頑張って気付いたのさ。

脳みそ腐ってきてる・・・(@_@;)

最初の一行くらいしか覚えられへんねん。。。

で、ちょっと焦ってきて、お友達のYちゃんは「無理せんといてね、もし負担やったら1曲でも全然いいからね」なんて、天使のような優しいお声をかけてくれたんだけど。

Yes, I can !!

と、誘惑を振り払って頑張りました。

でも、やっぱりマライアは120%無理と感じてきてたので、単語の簡単な「Oh Happyday」に変更。
しかも、へたでもなんとか場が凍らないように子どもたち2人にバックコーラスをさせるという保険つき(笑)

そこから1週間、やっぱりなっかなか頭にメロディーが入ってこなくて、マライアに費やした4日間を呪いつつ頑張り続け・・・。

12月7日(日)当日。

朝からも何回も歌うけど、途中であか~ん!間違えた~!!を繰り返し。

で、午前中にいつも参加してる親子えいごのレッスンがあって、この日はクリスマスバージョン★

12-7oyakoeigo.jpg

クリスマスの絵本あり、歌あり、劇にも挑戦したり、盛りだくさんでしたよ♪
基本的に毎月第3日曜にやってますので興味ある人はちなっちゃんに問い合わせてね(*^_^*)

で、ここでも練習がてら3人で歌わせてもらったのだけど、やっぱり途中で分からんようになってきて笑ってごまかしたりする始末。。。
参加者のみなさん、未完成の聞き苦しいの聴かせて申し訳ございませんでしたm(__)m

そこから夜のクリスマス会本番まで、のどカッラカラ、食欲もあんまり~な状態で過ごした私。

いよいよ本番!

「あるときはパン教室の先生、あるときは普通の主婦、あるときはボブの大切なお客様~、そしてあるときは燃えたぎるビート!!」

きゃあなんて素敵な紹介♪

「世界的に有名な方」と紹介されましたよ(~_~;)

どっどっ、どうしたら!?

幕が開いた瞬間、

「フォーーーーッ!!」

って、なんか懐かしいポーズをとってしまったよ・・・。

なぜあれが浮かんだんや、私。

ボブのスタッフのみなさん、なんとな~く笑ってくれているのが分かったけど苦笑いなのか??
まあそれはおいといて、とりあえず歌う!!

1曲目はもう完全にはいってる曲なのであとは裏返らんように気をつけてなんとか歌い終わり、問題のオーハッピーデイ。

歌う前にだいぶ言い訳して、ハードルさげてからの~、

12-7bobkurisumasu.jpg

もう、子どもらも歌ってるのか歌ってないのか気にする暇もなく怒涛のように単語は流れていき、なんとか、最後まで間違わずに歌えた!!

練習中1回もノーミスで歌えなかったのに。
いまさら気付いたけど、本番に強いタイプやったみたい。私。

えへ(^v^)

歌い終わった後、足とか手とかぶるぶる震えたけど、なんとかやり切りました♪

Yちゃんと、ボブのオーナーさん、そして暖かく拍手くださったスタッフさんに本当に感謝です。

みなさん、美容室に迷ったらボブに行ってみて下さいね。
あんないい人たちのお店なんだから、きっといい気持ちで過ごせますよ♪


てなわけで、ちなつの場慣れチャレンジ50はまだいけそうなので100に増やして、引き続き頑張ります!!
だいぶ人前で歌う度胸ついてきたで(*^^)v

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX