お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/12/19(金)16:19
先日はウォームアップの体験レッスンでした。

ウォームアップのレッスンは、手捏ねした1種類のパン生地からウインナーボート、マヨネーズパン、シュガーバターパンの3種類のパンが焼ける人気のレッスンです。

1種類の生地をじっくりすすめていくのでパン作り初めての方におすすめ♪

今回来てくださったのもパン作りはほとんど初めて、というOさん。

初めてなのに、何で~!?っていうほど上手に捏ねて、丸めて、すっごく生地の扱いが上手で驚きました!

捏ねたあとのたたきつけ、何回やっても難しい・・という生徒さんが多くいらっしゃるのに、いきなりピッカピカのきれいな生地のできあがり(^v^)

12-17koneowari.jpg

発酵のあとの分割、丸めもつるんときれいな丸に。

12-17marume.jpg

成型では、めん棒のかけ方に少し苦戦されていましが、このレッスンはたくさん同じ形を作るのでどんどん上手になっていって・・・

12-17seikei.jpg

焼き上がりのパンはこんなに美味しそうに!

12-17yaketa.jpg

けっこう細かい説明も丁寧にメモをとって一生懸命覚えようとしてくれてたので、きっとおうちでも美味しく作れます

試食タイム
肝心のお味のほうは・・・

12-17sishoku.jpg

ん~!美味しい!ふわっふわ!! と、ご自分が作られたパンをまじまじを見つめておられましたよ

ふたりとも、お話に花を咲かせながら、3個ともペロリと

そのあとは別腹に、本日のデザートの「抹茶ようかん」。
けっこう大きかったけど、これまたペロリと

12-17macchayoukan.jpg

レッスン中も試食中も、ずーっと楽しいお話が尽きず、本当に楽しく美味しいレッスンで私自身、幸せな時間でした。
O様、ありがとうございました!

ご主人のお口にも合ったかしら?
また聞かせてくださいね!




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら





関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX