お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/01/24(土)09:10
金曜日はホップ3「クリームパン/ウインナーロール」のレッスンに2名さま来てくださいました。

2度目のKちゃんとそのお友達のMさん、おふたりともスジがよく、みんなが苦労する片手での丸めもスムーズに習得♪
生地がの表面がプリっときれいに張ってます。

1-23marume.jpg

クリームパンはいつもはプレーンな形とうさぎ、はりねずみの形を作るのですが、なんだか盛り上がって「カニもできるんちゃう??」「ライオンもできそうちゃう?」と、いろんなアイデアが出て大盛り上がり

1-23seikei.jpg

焼き上がりも、いろんな顔のクリームパンが。 ナンジャコレ?みたいなんもあるけど(笑)

1-23yaketayo.jpg

そして、お楽しみの試食タイム! 本日のパン「ビーネンステッヒ」とともに。

1-23sishoku.jpg

ご自分で焼かれたパンを一口食べて、「美味しい!ふんわりしてる~!」と喜んでくださいました(*^_^*)

よかったあ~!

バラエティ豊かな形のパン、お子さまやご家族も喜んでくれたかな??

また感想きかせてくださいね~(^v^)


そして、今年も「ちなつの場慣れチャレンジ100」、頑張りましたよ!

声のお仕事をされているKちゃん、ゴスペルを歌っているMさん・・・

このふたりの前で歌っていいものか? いや、ここで歌わな絶対にアカン!と勇気をふりしぼって歌いました。

でも、今までで一番緊張したくらい、声は震えて音やリズムも乱れてパニック状態になりながらも何とか歌い切ったけど・・・
もちろん、ダメ出し満載

チャレンジも49人目、かなり場慣れしてきたからもうええかな~とか思っていたので、この経験は貴重でした。
本番はもっと緊張するよ? もっと自信をもって歌えるようにならないと!!

ってことで、さっそくボイトレの体験レッスンを予約しちゃいました♪
うちから歩いていける距離にあってん!ビックリ!!
本格的に習うことになったら子どもたちのどの習い事よりも高いけど・・・
とりあえず、体験レッスンでどんな感じか試してきます。

楽しみ過ぎる~

また報告しますね(*^_^*)


(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX