お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/01/26(月)10:25
土曜日のパンレッスンには、以前にお料理教室で知り合ったお二人が来てくださいました

雑貨やさんが似合いそうな可愛い雰囲気のKさんと、お話がおもしろいIさん

おふたりともパン作りはまったく初めて、とのことだったので、一番簡単でしかも一番美味しい!?と評判のウォームアップレッスンを選んでいただきました。
このレッスンは一種類の生地を手捏ねして、そこから3種類のパンができあがるので、説明する時間もたっぷりとれる上にアレンジの勉強にもなります。


Iさんは年少の女の子mちゃんも連れて・・・とのことだったので、お兄ちゃんやお姉ちゃんが居たほうが居心地いいかな?と、うちの子たちも居させたけど、あんまり役立たんかったわ(^_^;) 

でもmちゃんは本当にお利口さんで、ママはスムーズにパン作りを進めて、美味しそうに焼き上がりましたよ!!

1-24yaketayo.jpg

オーブンから出てきたパンを見ると、みなさん、わ~!!すっごい美味しそう!と驚いてくれます(*^_^*)

ウンナーボートに続いて、マヨネーズパン、シュガーバターパンも。

1-24yaketayo2.jpg

1時過ぎで、もうお腹ぺっこぺこ! 待ちに待った試食タイム♪
本日のデザートは間違いなく美味しい、スノーボールクッキーでした。

1-24sishoku.jpg

パクリと一口、もちろん「美味しい~!」の声が。
私自身、何回食べても飽きない美味しさ。 たまりませ~ん(^v^)

うちの子たちも何回も食べてるけど、いつも嬉しそうに食べてくれます♪

1-24minnnadesishoku2.jpg

みんな満足してコーヒータイムのころ・・・

1-14omiyage.jpg

Kさんから沖縄旅行のおみやげが
奈良の特産のふきんまで。

大切に食べさせて&使わせていただきますm(__)m

Kさん、Iさん、初めてのパン作りは楽しんでいただけたかしら??
お持ち帰りいただいたパン、ご家族の感想もまたお聞かせくださいね(*^_^*)




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX