お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/01/30(金)10:29
月曜日に行ってきた、ボイストレーニングの体験レッスンの報告しておきますね!

私が行ったのは、「セカンドネイチャー(WEBサイトはこちら)」さん。
家から歩いて行けるところにあるなんて! 運命感じるやん!

ってことで行ってまいりました。

先生はとても小柄で優しい雰囲気のRieさん。
とりあえず私の歌をきいてもらって、1番は腹式呼吸をすること、そして丹田で発声を支えること、そしてのどを開くこと。
この3つを意識して練習していけば、かなり変わると思う・・・とアドバイスいただきました。

実際のエクササイズの方法なども具体的にわかって、とっても有意義な1時間でした。
教えてもらったことを続けてみて、また分からなくなったり壁を感じたらまた行かせてもらおうと思います。

今回気づいたことは、一番盛り上がるところは必死で頑張って出さないと、と思っていたんだけどそうじゃない、てことでした。楽な歌い方でも盛り上がれるように、しばらく意識して練習したいと思います。

さっそく、今日はお友達の誘いでカラオケ喫茶♪に連れってもらうので色んな声の出し方を試してみます。

めーーーっちゃ久々のカラオケ喫茶、楽しみすぎる(^v^)

いってきま~す!!
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX