お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/02/09(月)16:07
先週の金曜は、長男のお誕生日でした。

フルーツがいっぱいのったスポンジケーキ! ということで、前日の朝からスポンジを焼いて、冷蔵庫で寝かしておいて・・・

2-5suponjikeki.jpg

スポンジは、焼いて冷ましたすぐだと扱いにくいので、しばらく冷蔵してからカットやデコレーッションしたほうがよいです。
冷蔵するときはラップなどで完全に包んで、乾燥を防いでね。

当日の昼からデコレーション。

いちご、桃、パイナップル、キウイ、りんごをのせてと言われたので頑張ったけど、持ち上げたらめっちゃ重い!!

2-6kekitukureta.jpg

どうしても、切るときのことを考えてデコっちゃうからなんかダサイねんな~。

スタイリッシュなデコをやってみたいけど、切るときがむずかしそう。。

まあ、ここまで盛り盛りフルーツだと、どっちにしろ切りにくかったけど(~_~;)

2-8kattositakeki.jpg

間にもたっぷりフルーツ入れてます。

美味しい美味しいと大喜び♪

頑張った甲斐があったわ。


夕ごはんは、「かりかりごぼう揚げ」と「コーンスープ」をリクエストされてたので、その2品と、グリルチキン+グリル野菜+にんじんとキャベツのサラダ を作りました。

いろいろあって写真も撮れず・・・。

これで長女、長男のお誕生日が無事終了(*^_^*)

あとはプレゼント買わないとね・・・

決まってるんだけど、買いに行く暇がなくて(~_~;)

来週こそ、買いに行くぞー!!




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX