お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/02/17(火)19:00
金曜日は大人気の豚まんとライ麦パンのレッスンでした♪

定期的に来てくださっているのでもうすっかりパン作りはベテランといってもいいお二人。

ジャンプ(上級)のレッスンでも手際よく、とくに豚まんの包みは初めてでこんな綺麗に出来る!?と驚きました・・・。

出来上がりはこんな感じ!

2-13yaketayo.jpg

ライ麦パンは少し急いでしまったのだけど、もうちょい仕上発酵したほうがよかったかなと・・・。

豚まんがほっかほかのうちにいただきましょう♪

2-13sishoku.jpg

本日のデザートは、バレンタインも近いのでハートのチョコナッツクッキーにしました。

ライ麦パンはスライスして、バターをつけて。

豚まんの餡はほろほろっといい感じに仕上がっていて、みんなで美味しい~!!といただきました。

翌日もパンレッスンだったのですが、この日の生徒さんとお友達の方で。

この日の豚まんが翌日の本日のパンになります・・って話したら、「私の作ったすっごい下手なやつを出したら面白いね~」
って冗談で言ってたんですが、ものすごく綺麗に作ってくれてたので逆に?それを出させてもらいました(笑)

今回もパン作り、おしゃべり、とっても楽しくて幸せな時間すごさせてもらいました。

どちらも食事にもなるパンなので、ぜひぜひおうちでも作ってみてくださいね!!



さて、おふたりが帰られた後・・・

2-13rappunngumae.jpg

大量に用意しておいたハートのクッキーを頑張ってラッピング!

2-13ippairapinngu.jpg

子どもの習い事関係のお友達や、普段お世話になっている方たちに配ろうと頑張りました(*^^*)

60個以上作ったけど結局ビミョ〜に足りず…
次のチャンスには80個を目標に頑張ります❗️

もらってくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
そしてお世話になっているのに渡せなかった方、すいません…(>_<)

今度はもっと美味しいやつ、期待しといてください‼️






(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら



関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX