お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/02/04(火)00:35
先日、ひさびさにジェノベーゼを作りました

夏のあいだはうちでもバジルを栽培してて、たくさんとれたらジェノベーゼにしてたんだけど、季節が終わるとバジル買ってまでは~って感じで。

ところがこの前フレンドマート行ったらおつとめ品で格安になってて、4袋もゲットしちゃったの。

なのでさっそく~

2-1yuuhan_20140203233854d74.jpg

バジルいっぱいと、ガーリック、オリーブオイル、松の実がないので代わりにクルミ、塩をフープロでガーッとやって、

玉ねぎ、ベーコンを炒めてジェノベーゼソースも入れて火を通し、茹でたパスタを絡めて出来上がり~♪

2-1yuuhan2.jpg

家にあるものシチューとトマトだけでちょっと貧相な献立だけど・・・(/ω\*)

ジェノベーゼは美味しかった~
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX