お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/03/04(水)15:09
3月3日や~! ひなまつりや~!

でもやることいっぱい溜まってるし・・・・。 もう、今回はなんか買って来ていい? って長女に弱音はいてんけど。

買い物してて、ちらし寿司コーナーとか特設されてるし。 最近ブログの更新あんましてないし(^_^;)

よし、作るか!! って材料買って帰って、どんなケーキにするか計画たてて。

まあ、いつもの感じやねんけど。 むしろいつもよりも時間なかったから超適当やねんけど。

3-3hinakeki.jpg

卵白のみ使ってるから、抹茶の緑がよく出るし、白いとこもかなり白く。

上のピンクのクリームは、けちって十勝フレッシュと低脂肪ホイップ混ぜたらかなりゆるかった。。。

いちおう、ストライプに絞ってるんだけど分からないね(>_<)


もひとつ頑張って、夕ごはんのほうもひなバージョンで♪

3-3hinakekisusi.jpg

これもスモークサーモン買うの忘れたりしてあんまり納得いかなかったけど、まあ何とかひな祭り気分は満喫できたかと。

来年はもうちょい計画的にやろう・・・。
でも2月3月って気忙しくてついつい忘れちゃうんだよね。
って言い訳か。

しかし、12月のクリスマスごちそうあたりから、1月の正月、食っちゃ寝して、2月にバレンタインチョコで3月ひなケーキとかホワイトデーとか・・・

痩せるかっっ!!

4月から頑張るわ・・・・。
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX