お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/03/11(水)13:50
先日、体験レッスンに2人のママが来てくれました!

2歳と3歳のおぼっちゃんを連れて・・・とのことだったので、ある程度の覚悟をしてんだけど^m^

ぜんっぜん! ふたりで仲良く遊んだり、見とくだけね~といいながらママが作るのを応援してたり、とってもいい子にして待っててくれました!

もちろん、ときどきはケンカしちゃったり、うんち~と言い出したり、ママは大変なこともありましたが、それでもしっかりと捏ね、丸め、成型、頑張ってくれました(*^_^*)

3-9seikei.jpg

とっても真剣に私の説明も聞いて下さって、めん棒のかけかたもどんどん上手に!

左が1個目に作ったもの、右が5個目。

3-9seikeigo.jpg

表面がとってもきれいになったの、分かるでしょう?

このレッスンでは成型まではすべて同じように作って、焼く前にウインナー、マヨパセリ、バターシュガーをのせて3種類のパンに仕上げます。

3-9yakujynbi.jpg

最後が一番忙しいけど、あとひといき! 頑張りましょう(^^♪

卵を塗って15分ほど焼いて~

さあ、焼けました~!!

3-9yaketayo.jpg

うわぁ~!パン屋さんみたい!!

って、初めて来てくださった方はみなさん驚いてくれます♪

どれも美味しそうに焼き上がってますね(*^_^*)


さて、いよいよ試食タイム

3-9sishokutaimu.jpg

子供たちは念のために作ってもらってたお弁当を食べてから・・・

3-9minnadesishoku.jpg

それでもウインナーのパンを美味しそうに食べてくれましたよ(^^♪

3-9yuuchan.jpg

ママ達も、頑張って作ったパンを美味しい!とペロリと食べちゃってました

パンのあとは、本日のデザート。
今回はシュークリームを作らせてもらいました。
中のクリームは、カスタードと生クリームを合わせたトロ~リふんわりのクレームレジェールをたっぷりと。

3-9shukurimu.jpg

こちらも、美味しい~!!とペロリ(^^♪

ひっさびさに作ったけど、やっぱシュークリーム美味しいわ

食べ終わってから、「ちなつの場慣れチャンレンジ100」にご協力お願いして、歌わせていただきました♪

これで87人。もうだいぶ慣れてきたと思ってたけど、やっぱり緊張するな(^^ゞ

でも、すごく褒めてくださって自信がつきました。


Kさま、Wさま、先日はありがとうございました!
ぜひまたおうちでも作ってみてくださいね~(*^_^*)




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら




関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX