お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/05/22(金)15:07
先日のレッスンは大好評のウォームアップレッスンに、初めてのお二人が来てくださいました

このレッスンは、ひとつの生地からウインナー、マヨネーズ、シュガーバター、の3種のパンを作ります。
とっても簡単に、とっても美味しくできて、みなさん大満足されます

今回来てくださったAさん、Hさんもホームベーカリーを使ってよくパンを焼かれているそうなのですが、細かいポイントをおさえて丁寧に作ったパンの美味しさに感動してくださいました

説明を一生懸命きいてくださり、捏ねや丸め、成型などもとっても丁寧に♪

もちろん、焼き上がったときは 「すごーーーい!! パン屋さんみたいっ!!」と嬉しい声(^^♪

201505211345381e4.jpg

この瞬間が本当にいつも楽しみなのです

本日のデザート「抹茶ようかん」とともに試食

20150521134555f67.jpg

「生地がぜんっぜん違う!」と本当に驚かれて、いつも生地を荒く扱っていることを反省されていました。

パン作りは難しくはないですが、ほんの少しのコツで格段に美味しくできるのです。

AさんもHさんも、帰ってすぐに復習したい~!!と、とっても盛り上がってくれていました

次回は意外に難しいロールパンにチャレンジですね

楽しみ~(^^♪

Aさん、Hさん、ありがとうございました

またご家族の感想もお聞かせくださいね!
次回も美味しく楽しく焼きましょうね


そして翌日もパンを焼きました♪

この前のジャンプ5のレッスンのときに仕入れたメープルシート。
このパンを焼きまくるつもりで、18斤分買っておいたの

レッスンで3斤、その翌日に3斤、この前3斤分焼いて、このところお世話になった方々に中々お礼が出来ずにいたので心ばかりのお礼にさせてもらいました。

20150521134612d7a.jpg

私の1番好きなパン。
みなさんのお口に合ったかしら??





(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX