お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/05/29(金)12:41
火曜日は、ずっと昔から来てくださってる3人のママたちがレッスンに来てくださいました

お子さまが幼稚園のときから来てくださっていて、今はもう5年生!!
長いお付き合いです

いつもはお子さまも一緒に、・・・というより最近はほとんどお子さまだけで作れちゃうくらい、親子教室を利用していただいているのですが、今回はホントにお久しぶりの大人だけレッスンなので難しいパンにチャレンジしたいと、この、かなり私の好きなパンランキング上位の2つのメニューをリクエストされました

当教室のいつものメニュー、上級クラスでもフィリング作りのあるパンは1種にしているのですが、今回はカレーフィリングもスライスアーモンドのトッピングも作るので、かなり時間配分など考えて、みなさんの手際のよさ、洗い物なども積極的にしていただき、なんとか無事に焼き上がりました~!!

カレーパンのフィリングを包むのが中々大変なんですが、みなさんできるだけ多く・・・・でもちゃんと閉じれるように・・・きゃあきゃあ言いながら、一生懸命チャレンジしてくれて、もう破裂するかも~とか言ってましたが、全部、無事でしたよ~

5-26karepan2.jpg

ビーネンステッヒのほうも、小さいタイプ、大きいタイプ、とってもいい感じに焼き上がりました

5-26karepan.jpg

やはり試食は13時を過ぎ、お腹ぐうぐうで待ちに待った試食

5-26sishoku.jpg

ん~っ!!! と、うなる美味しさ!!

かなり、おしゃべりに花が咲きまくって細かい感想は聞けなかったけど、(笑) みんな話の合間に「美味しい~」を何度もはさんでくれてましたよ♪

そして最後に、本日のデザート「いちごのロールケーキ」

5-26rorukeki.jpg

こちらも、話に花が咲き過ぎて、お口に合ったかどうか聞けなくて残念・・・ということに今さら気付いたわ
わたし的にはかなり美味しかったので、きっとみなさんも大丈夫なはず(^^)


今回も、とっても楽しく、美味しく! 焼けましたね

Kちゃん、Yちゃん、Yちゃんオープン当初から、変わらずご愛顧いただいて、本当にありがとうございます。

いろんな提案やご意見も、いつも感謝しております。

これからも、末永くよろしくお願いいたしますね

次回は夏休みですね!
可愛い女子たちも一緒に、また楽しみましょう♪♪



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX