お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/05/29(金)14:43
水曜日のレッスンには、2度目のお二人が来てくださいました

メニューは、ホップ1の「ロールパン」と「レーズンバンズ、チーズバンズ」♪
ロールパンは一番かんたんだと思われてる方が多いのですが、実は、一番難しかったりします

前回、初心者の方におすすめの、というかすべての方におすすめしちゃうウォームアップレッスンを受講していただいて、それからなんやかんやとお忙しく間があいてしまいましたが、前回説明したポイントなどけっこう覚えていてくださって、記事の扱い方がとってもいい感じでした

ただ、やはりまだ2回目なのでところどころ生地を傷つけてしまったり、成型に時間がかかったり・・・ということはありましたが、じっくりと説明させていただいて、お二人もとっても真剣に聞いてくださり、3歳の男の子同伴なのにこの子がまたいい子で

1時ころにすべてのパンが焼き上がりました~!

5-27yaketa.jpg

途中でお弁当も食べたKちゃん。パンも食べれるかな??

5-27sishoku.jpg

・・・と思ったけど、ペロリ♪ とたっくさん食べて、ママの分、ほとんど無くなったかも
レーズン大好き、の前評判どおりの食べっぷりでしたよ

本日のデザートは「抹茶羊羹」

5-27macchayoukan.jpg

ほどよい甘さで美味しかったです(*^_^*)

白あんのメーカーが変わると甘さが変わるので、たまに甘すぎた~!って時があるのですが、今回はいい感じでした♪


次回はウインナーのパンとクリームパン♪♪ これまた楽しみなレッスンですね!
4回目からはステップアップできそうなので、次回はまたしっかり、基本を練習しましょうね





(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX