お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/07/27(月)11:50
しばらくご無沙汰しておりました。

ちょっと前になりますが、7月12日(日)に製菓衛生師の試験を無事に受けることができました。

受験資格を得るために2年間、通信制の学校で勉強して11回のレポート提出、30日のスクーリングを頑張りました。

このスクーリングのために実家の母や主人のほうのご両親、ママ友達やファミリーサポートの提供会員さん・・・いろんな方々の協力を賜り、本当に感謝の気持ちをいっぱい感じながら学校を卒業することができました。

この忘れっぽい私が提出期限を守って、願書の締め切りも間に合って(実はかなりやばかったのですが、日ごろの行いがいいのか?神さまが耳元でささやいてくれました♪)、試験日も遅れずに、忘れ物なく、無事にクリア!

合格発表はまだですが、正直、絶対に受かっている自信がある

名前の書き忘れ、マークシートの写し間違いがちょっぴり不安だけど

確定したら、また報告しますね~!

たくさん洋菓子のことも勉強したので、今後はもっとお菓子もレッスンに組み込んでいこうかと思っております♪


7月10日が誕生日の私、今年は試験勉強であまり大騒ぎできなかったのですが、試験後の家族でお食事やプレゼント、翌日はママ友達がランチ&大好物のカラオケに付き合ってくれて、プレゼントも感激
試験勉強でがーっってなってる10日当日も、ピンポーンって差し入れしてくれたお友達も
お義母さんからお祝いのゆうびんも届きました

試験のことをずっと気にかけてくださってた生徒さんもいてくれて、本当に私って幸せ者やな~と感じたこのごろでした

みなさん、ありがとうございますm(__)m
こんな私ですが、これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします

7-13tanjoubikankei.jpg

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX