お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/07/27(月)14:50
土曜日、パン作りにはまったパパさんがレッスンに来てくれました♪

パパさんだけでは気まずいだろう・・と配慮してくださって、ママと子どもたちも一緒に、うちの子らとボードゲームやトランプで遊んで焼き上がりを待っていてくれました

やはり男の人はなんか違う!
普段のレッスンとは違う真剣さ・・。質問もバンバンしてくれて、レシピみながらじーっと考え込んだり・・・。
こ、これは失敗とかしたら絶対アカン!って、めっちゃ気をひきしめて~・・・

って、べ、別に普段、女性が来たときに気持ちゆるゆるで失敗してもええわ~、とか思ってるんじゃないからね!?
なんというか、女の人って、例えば、レッスンで少しなにか上手くいかなかったとしても、すごい楽しかったからよかった、とか、美味しかったからOK、みたいな面があるじゃない??
男の人ってそれがなさそうやな~と。
あくまでも私個人のイメージですが。。。

誰が来るときでも、絶対に満足して帰っていただきたい、という強い気持ちはありますので!!ご安心を!(^^ゞ

で、焼き上がり~!!

7-25yakekta.jpg

7-25.jpg

見に来た子どもたちもママも、「おー、すごい!!ちゃんとパンや!」って

そうでしょ、そうでしょ!?
この、家族が驚いてくれる、っていうのがめっちゃ嬉しいですよね

試食したら、みなさん、「おおお~、ふわふわや~!」って、感激されてました。

今回、試食の写真撮り忘れました・・・

かわりに? 最近ロールパンをかなり作ってましたので、サンドにして食べた写真を。
レッスンではサンドせずにそのまま試食となります。あしからず。

勝手に自分で挟んで食べる、楽チンバージョン。
パンに切り込みだけ入れといて、あとは具をお皿に乗っけとけば。

7-26asagohan.jpg

最初からサンドしてあげとくバージョン。
緑と赤があればとりあえず美味しそうに見える♪

7-24rorrusando.jpg

ロールパン、成型も楽しいし、アレンジもきくのでおすすめです(*^^)


ちなみに本日のデザートは「フルーツポンチ」でした。夏はずっとこれですね。次回はどうしよう??
最後に子どもたちはゲームで盛り上がって、おひらきとなりました。

ぜひおうちでも焼いてみて、感想きかせてくださいね~!




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX