お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/08/03(月)11:59
先週は、夏休み親子レッスンに小学生の女の子4人とママたちが来てくれました!

春休みや夏休みのたびに来てくれている5、6年生の女の子たち。
今回は、パン作りはママにまかせて、子どもたちはパン生地を使ったプレート作り。

白、黒、ピンク、3色の生地を自由に使って個性豊かに創り上げていきます。

7-30puretotukuri.jpg

子どもたちがプレート作りに集中しているあいだ、ママたちは楽しくパン作り♪♪

本来は初級のホップメニューから選んでいただくのですが、今回は何度も来ていただいているベテラン生徒さんたちだったので、中級であるステップメニューでも選択可能とさせていただきました

カレーの香りが食欲をそそる人気のカレーベーコン。
綺麗に仕上げるコツをすぐにつかんであっという間に最終仕上げに。
さすがです

7-30topping.jpg

もうひとつのパン、ブラウンブレッドも焼き上がりました!

7-30yaketa.jpg

ブラウンブレッドは手で捏ねるのが大変なベチャベチャ生地ですが、その分、ふんわりしっとりの美味しいパンになります。
見た目はシンプルですが、ブラウンシュガーのコクのある甘みとクルミの香ばしさが引き立って、みなさん「これ、おいしい!!」とおっしゃいます


さて、パンも焼き上がったし、そろそろプレート作品も焼きましょう・・・
みんな上手にできたかな??

7-30puretoyakumae.jpg

おおー!すごい!
みんなそれぞれ工夫して、オリジナリティ溢れるプレートを作ってくれました


プレートを焼きながら、楽しみすぎる試食タイム

7-30sishoku.jpg

カレーベーコンはもちろん大好評
そしてブラウンブレッドも「わ~、これ、美味しい!!」の声をいただきました


おしゃべりを楽しんでるあいだにプレートもすべて焼き上がり、完成!!

7-30puretoyaketa.jpg

余った生地でいろいろ作り足した分も、素敵にできてますね


iちゃん、yちゃん、rちゃん、sちゃん、とっても素敵な作品を作ってくれてありがとうございました!
おうちでも飾って、お気に入りにしてもらえたら嬉しいです(^^♪

Kちゃん、Yyちゃん、Ymちゃん!
今回もパン作り&おしゃべりを楽しんでくださったかしら??
私は毎回、楽しくてしょうがないです

次回はジャンプメニューでしょうか?
またぜひ、焼きにいらしてくださいね~



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX