お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/08/04(火)00:20
先週の親子パンレッスン、もうひとつは初めての方や小さいお子さま向けの「親子教室1」がありました。

来てくださったのは、お久しぶりのママと3歳6歳のかわいい兄弟、そして初めてのママと小5小1の素敵な兄妹

手ごねなし、分割からのレッスンなので時間はたっぷり♪
みんな、クリームや餡のはいった動物を一生懸命作ってくれましたよ~

7-31minnade.jpg

お子さまのリクエストしたキャラクターを頑張って作ってくれたママ、すごい!!
これ、誰かわかるかな~??

7-31seikeigo.jpg

小1のbちゃんは、ばあばのお顔を作っておみやげにする!と一生懸命に作ってくれましたよ

7-31banbichan.jpg

前髪のくるくるが可愛い~

パーツがはがれないように、塗り卵も丁寧に。

7-31petapeta.jpg

15分ほど焼いて、できあがり~!!

小5のrくん、写真をパチリ

7-31reokunshasinntotterru.jpg

ほら! いろんなあんぱん、クリームパンが!!

7-31yaketayp.jpg

7-31yaketayo2.jpg

どれを食べようかな~??
選ぶのも楽しそう♪♪

7-31minnadepantorou.jpg

いただきま~す!
待ちに待った試食タイム

でもでも、食べる前に記念にパシャリ

7-31isiifamiri.jpg

7-31nogamifamirii.jpg

自分でカットした具をはさんだら、さらに美味しさUP

7-31ingurisshumafin.jpg

みんな、ぺろりと平らげて、もちろん、動物パンも!

kたん、久しぶりに見た、その幸せな顔!!

7-31oisiina.jpg

本当にたくさん、嬉しそうにたべてくれるのー!


こちらは、ママがbちゃんの顔をイメージして作ったあんぱん!

7-31tushoto.jpg

すごく可愛く焼けましたね

たくさんのパンを食べた後はたっくさんおしゃべりも楽しみました♪
いろんな興味深い話を聞かせていただいて、ほんとうに楽しかった~

Yちゃん、kたん、sたん!
Iさん、rくん、bちゃん!

お越しいただき、ありがとうございました

ママにも、子どもたちにも、楽しいパン作りの思い出になってくれていることを祈っております。

ぜひまた焼きにいらしてくださいね



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX