お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/08/27(木)04:51
土曜日、今年最後の夏休み親子教室に来てくれたのは、いつもお世話になっている「親子えいご」のあすか先生と小2のaちゃん親子と、いつも親子えいごレッスンでご一緒させてもらってるSさん&hちゃん親子

子どもたちがプレート作りを頑張ってるあいだに、大人たちはパン生地をこねこね・・・

8-22puretotukuri.jpg

しばらく一次発酵を待って、さて分割~と思ったら。

「もう終わったから、パン作る~!」と、子どもたちも参戦
パンを作りたいから、プレートを頑張って早くしあげたんだって

見たことないくらい真剣に量ってくれてますね

8-22kodomorabunkatu.jpg

成型もがんばってくれてましたよ!

8-22honokakorokoro.jpg

8-22aoichanmenbou.jpg

さて、出来上がりは~?

パン生地プレート↓↓

8-22puretotachi.jpg

実は、焼き上がりを撮り忘れみんなが帰ってからうちの子たちの作品を撮りました
一番上のは前に私が作った試作品です(*^_^*)

パンのほうはちゃんと忘れずに焼き立てをパシャリ

8-22yaketayo.jpg

美味しそうに焼けていますね!

みんなよく頑張ったね
お腹ペコペコ、いっただきま~す

8-22joside.jpg

自分で作ったパン、美味しかったね~
ママ達もおいし~い!とペロリでした。


そのあと、あすか先生とのコラボチーム「スマイルイングリッシュ」のプレート作りを約束してお別れ。

子どもたちの残り生地で、夜なべして作りましたよ~↓↓

8-22kanbantukuri.jpg

ちょっと土台が広すぎたのが気になるけど・・・

これはこれで、可愛くできたんちゃうかな??

あすか先生、いかがですか~??



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX