お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/02/13(木)12:15
昨日は、大好きなダコワーズを焼きました

先月ガレット・デ・ロワ用にカスタードクリームを何度も作ったので卵白のストックがすごいことになってて、冷凍庫でかなり邪魔な存在になってたのよね・・・・。

今回はバレンタインも近いし~♪と思って大量に作ったのでかなり消費できたわ

ココア生地にして、ハートのとチョボ丸のをいっぱい。

2-12dakuwazuyaketa.jpg

かなりな量でしょ?
しかも、まだオーブンにあったりするのよ。


なんやかや忙しくて、子どもたちが寝た後にチョコクリームを作って挟みました。

2-12dakuwazu.jpg

形にバラつきがあるので、似たような形の子を探してカップリング。

面倒くさがりな私だけど、相手がダコワーズだからかすっごい幸せな気持ちでけっこうな時間作業してました。


やっとできて、そこからラッピング。

これも、もう深夜になってるんだけどなんか楽しくて。

シリカゲル入れて、封を閉じて、最後にマスキングテープとカーリングリボンで簡単な飾りをつけました。

2-13rappingu.jpg

くるくるにカールさせたリボンを適当な長さにカットして、細いマステで止めるだけ

2-13rappiinguappu.jpg

簡単だけど、ちょっとだけプレゼント感アップするでしょ??


今日はチョコを作るのに忙しい人も多いんじゃないかしら。

みなさん、よいバレンタインを~
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX