お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/10/18(日)08:22
木曜日のレッスンは、毎月来てくださっているTさんが可愛い姉妹を連れて&すっごいお土産を持ってきてくださいました

見て見て~ 

↓↓↓↓↓

2種類のさつまいもと、真ん中は、見たこともないかぼちゃ

10-15omiyage.jpg

「バットかぼちゃ」っていうそうです
ご実家が農家をされてて、この前も「そうめんかぼちゃ」をいただいたのですが、すっごく美味しくいただきました

今回も大切に使わせていただきますね

いつも本当にありがとうございますm(__)m

さてさて、レッスンですが、Tさんは初めてのステップ(中級)のレッスン

小さいお子さんのお世話も大変な中、頑張ってくださいましたよ~!

焼き上がりを楽しみにして、オーブンへGO

10-15yakuyo.jpg

ふんわりふくらんで、美味しそうな色に焼き上がってきました

10-15yaketayo1.jpg

カレー粉のいい香りが部屋中にただよって、待ち切れない~

でも、大型のパン、ブラウンブレッドの焼き上がりをしばらく待って・・・

やっと焼けました~

10-15yaketayo2.jpg

待ちに待った試食タイム

10-15sishoku.jpg

本日のデザートは、Tさんが大好き!という「フロランタン」です

2歳のnちゃん、美味しい~!の顔

10-15nacchan.jpg

いっつもいい顔してくれるわ~

Tさんも、生地が!美味しい!!と絶賛

ブラウンブレッドも、くるみ好きにはたまらなかったようで、大満足いただきました。

ティータイムには、こちらも大絶賛いただいたフロランタンとともに、ご自宅で作ってきてくださった「さつまいものケーキ」もいただき(写真わすれました(>_<))、おしゃべりも楽しんで

本当に幸せな時間でした

Tちゃん、nちゃん、cちゃん、いつもありがとうございます

また次回を楽しみにしておりま~す!!




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX