お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/10/18(日)17:21
金曜日は、ハロウインクッキーのレッスンに長女の同級生のママが来てくれました♪

翌日がハロウィンパーティーとのことで、そこでお友達にプレゼントするのに作りたかったのですが、土日は都合が合わずにお子さんは我慢して、ママだけレッスンに来てくれたのです。

作ってる間、というかだいぶ序盤から、「これ、楽しい~!!」と大喜びしていただき

絶対にまたお家でお子さんたちと作る!!と宣言。
きっと、親子で楽しく作っていただけますよ~

細かい作業はニガテ、と聞いていたけど、一生懸命に細い線を描き描き・・・お化けのお顔もいろいろ挑戦してくれました♪

10-16aisinguchuu.jpg

ランチタイムを挟んでさらに描き描き、ついにできあがり~!

10-16aisingudekita.jpg

めっちゃ可愛い~
タッパーに詰めて、さらに可愛い

10-16aisingutappa.jpg

このあとお互い小学校の参観だったのでドキドキしましたが、ちょうどいい時間に出来上がって間に合いました

その後、お子さんがとってもとっても喜んでいた、という報告メールをいただき、本当によかった~!と、こちらまで嬉しくなりました

プレゼントしたお友達もきっと喜んでくれたことと思います(#^.^#)

アイシングクッキーは作るのも楽しく、もらった人もすっごく喜んでくれるので、本当に作り甲斐ありますよ~!

ハロウィンに間に合わなければクリスマスクッキーのレッスンもできますので、ご興味ある方はぜひぜひ★


(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX