お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/10/27(火)16:46
月曜日は、長男が1歳くらいのときから付き合いのあるママ友達5人に集まってもらって、パンランチ♪

最近、ものぐさで(~_~;)買い物いくのも面倒・・・な状態なんで色々きらしてる冷蔵庫を開けたり閉めたりしながらメニュー考えて、あるもので作ったパンとフィリング。
あるもので作った割には、上出来やん・・と自分では思いました(。-_-。)

マヨパン、シュガーバターパン、ウインナーパン それぞれミニサイズで。
いつもの、ウォームアップのレッスンのやつです。
同じ生地でロング食パン型に入れたキュートな山形食パン、ほそなが~く成型したオープンサンド用パン

10-26ranchikai.jpg

サンドのフィリングは、前日のハロウィンイベントで余ったさつまいも&りんごジャム、たまごサラダ、ツナオニオンのマヨポン風味、くるみ入りクリームチーズとブルーベリージャムの組み合わせ!
このジャムも、冷凍庫から発掘されたブルーベリーとグラニュー糖、レモン汁をレンチンしまくって作りました。

みんなひさびさに、お仕事してる人もいっぱい居るのに終わってから大急ぎで駆けつけてくれて。
め~っちゃ楽しい時間でした♪

次回集まれるのは毎年恒例、忘年会だね。
今年の新しいのは無理なんで、去年はやってた曲あたりを練習しときます!
カラオケつれてってね(*´v`)
関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX