お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/11/17(火)11:06
先日は、ちょっと早いですがクリスマスのアイシングクッキーのレッスンでした

最近、パンのレッスンよりアイシングのレッスンのほうが多い気が

今回のレッスンに来てくださった方の中にも、私の本職がパンの先生であることを知らず驚かれてる方もいらっしゃって笑えました

さて、今回は5名さまということで、前日に大量のクッキーを準備!!
何が起こるか分からないので、多めに。。。

11-11kukki.jpg

100枚くらい焼いたんちゃうかな

そして、ランチ用のパンもご用意。

11-12panyoui.jpg

サンド用のバンズと、枝豆チーズフォカッチャ
食べるの楽しみ~♪

さてさて、レッスンのほうは、みなさん、説明もしっかり聞いてくださり、すっごくスムーズに進んで・・・

11-12huchidori.jpg

今回、5名さまと大人数だったので時間がどうなるか心配だったのですが、みなさんすっごく上手で、手が早い!

11-12aisinguchuu.jpg

あっという間に出来上がり

すっごい可愛くできましたよ~

11-12hinata3.jpg

11-12hinata2.jpg

11-12hinata1.jpg

みなさん、工夫されてて個性が出てますよね!
めっちゃ可愛い

日なたに置いて乾燥させながら、パンランチ

11-12panranchi.jpg

みなさん、美味しいと喜んでくださいましたよ~

初めてお会いする方も多かったのですがみなさん素敵な方ばっかりで、おしゃべりもとっても楽しませてもらいました

お持ち帰りいただいたクッキー、ご家族も喜んでくれたと報告もいただき、本当によかったです

みなさま、ありがとうございました!
また、パンのほうも焼きにいらしてくださいね~


そして、余ったクッキーには、翌朝がんばってアイシングしました!

11-13kurisumasuaisingu.jpg

ラッピングして、子どものお友達に配りました。
喜んで、驚いてもくれるのが、嬉しいアイシングクッキー。

またクリスマスまでに何回も作るんだろうな~。
楽しみ

ご興味あるみなさまも、ぜひ作りにいらしてくださいね!
パンレッスンのお申し込みもお待ちしております! 笑




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX