お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/11/21(土)12:28
木曜は、季節メニューのレッスンにTさんが来てくださいました
いつも3歳と1歳の可愛い姉妹を連れて、お世話もしながら頑張って作ってくださいます

またこの3歳のnちゃんがすっごいお利口さんで 今回の季節メニューもけっこう忙しいレッスンなのですが、とってもスムーズに進みました。

そうそう、nちゃんのために持参されたおやつの話題になったとき、私にとって伝説の、「もみじの天ぷら」を発見!!
大騒ぎしてしまって、最後の2個を厚かましくもいただいてしまいました。

11-19momijinotenpura.jpg

遠慮なくてスイマセン(^^ゞ

ほんっとうに美味しかった~!
Tさん、ありがとうございました。懐かしくて感動しました

そんなこんなしているうちに、フロランタンが焼き上がりました

11-19hurorantan.jpg

上がけ生地が焦げないように、何度もチェックしながらきつね色に焼き上げます。
端っこの、ちょっと火がとおり過ぎかな?くらいのとこがまた美味しいねんな~

続いて、グラタンフランスも!

11-19yaketayo.jpg

私が作ったやつがめっちゃブサイクに焼けてしまって反省

包んだ後さらに引き丸めしたのが失敗の原因でした。
生徒さんのがきれいに焼けてよかった~。

そして、お楽しみの、試食タイム

11-19sishoku.jpg

がっつり食事系のグラタンフランス、甘~いフロランタン、そして本日のパンは「メープルくるみロール」というわっくわくの組み合わせ

1歳のcちゃん、お気に入りの野菜スープをたくさん食べてくれます。

11-19chiichan.jpg

nちゃんは、美味しい顔して~とおねだりすると、ちゃんとやってくれます

11-19nacchan.jpg

この子、CMでれるんちゃう?ってくらい、機転がきいて賢いねん!
将来が楽しみすぎる


今回はグラタンの簡単な作り方も喜んでいただけてよかったです。
ぜひ、おうちでもお夕食作りに活かしてくださいね!
子どもが大きくなったらグラタン絶対に役立ちますよ~



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX