お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2015/12/23(水)15:08
最近、人気の高いアイシングレッスン

12月はクリスマスモチーフなので、キラキラ★華やかなクッキーになります

先日来てくださったのは、お久しぶりのAさんとHさん

おふたりとも、とっても器用で丁寧なので、作業もすいすいと進みます

12-18aisinguchuu.jpg

センスがないわ~とおっしゃってましたが、私からすればおふたりともすごく素敵に仕上げてらっしゃいますよ!

私もあまり絵心ないんですが、生徒さんがいろいろ工夫してくださるのでとっても勉強になります。

こちらが変わり映えしない私の作品(??)↓↓

12-18aisingukanei3.jpg

なんだかほんわか可愛い、Hさんの作品↓↓

12-18aisingukansei.jpg

初めてなのに、こんなに綺麗に文字が書けるのは素晴らしい

やさしい雰囲気の、Aさんの作品↓↓

12-18aisingukansei2.jpg

個人的に、黄色いブーツがめっちゃ好き


さて、アイシングが落ち着いたところで乾燥させつつ・・・

お楽しみ、ランチパンタイム

今回のパンは、粗挽き全粒粉のつぶつぶ感がたまらない、グラハムブレッド

12-18gurahamubureddo.jpg

それを卵サンド、ハムチーズサンド、くるみチーズサンドにして・・・

12-18ranchipan.jpg

いただきま~す!!

このパン、おふたりともとっても気に入ってくださって、作った甲斐がありました

コーヒーと、アイシングしてない味気ないクッキーの試食をしながらおしゃべりも楽しんで、あっというまにお別れの時間

楽しい時間はほんとうにあっという間ですね!

Aさん、Hさん、しばらくぶりにお会いできて本当に嬉しかったです

またご都合あいましたら、パンでもスイーツでも一緒に焼きにいらしてくださいね


レッスン後、「帰ったらさっそく作りたい~!」と、うずうずしてらっしゃったAさん、有言実行ですぐに、それも娘さんと作られたそうで、出来上がりのお写真も送ってくださいました


すっごく可愛くできてます!!

12-18aisinguhoukoku3.jpg

手袋が可愛い~
これはもう・・・私を超えてしまいましたね

そしてこちらが娘さんの作品かな?↓↓

12-18aisinguhoukoku.jpg

小学3年生の娘さん、すごく上手だと思います

うちの長男も3年生ですが、やっぱ女の子は器用やな~

そしてこのスマイル!

12-18aisinguhoukoku2.jpg

きっと楽しいアイシングタイムだったんでしょうね!

こちらまで幸せになります(^^♪


このようなみなさまからの嬉しいご報告(失敗した~ってご報告も)、お待ちしております



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX