お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/01/19(火)00:18
今年最初のレッスンは、1月6日、何年も前から親子で来てくださってる、Kちゃん&iちゃん親子、Yちゃん&yちゃん親子がフロランタンを焼きに来てくれました~!

親子レッスン、といっても、もうすっかりベテラン級の子供たち!
ほとんど、というか全部子供たちだけで上手にできましたよ~

卵も上手に割って~、

1-6tamagowaru.jpg

フードプロセッサーでクッキー生地作り

1-6hupuro.jpg

丁寧にのばします。
これがけっこう難しい!

1-6kijinobasu.jpg

ふたりで協力しながら頑張って上手に伸ばしてくれましたよ~!

最後に、アーモンドたっぷりの生地を流し入れて、まんべんなく広げて、焼いて・・・

1-6topping.jpg

美味しそうに出来上がりました!!

1-6hurorantan.jpg

粗熱が取れたら、カットしてお持ち帰りいただきます。

冷ましてるあいだに、パンランチ~

1-6panlunch.jpg

イングリッシュマフィンに卵や野菜をサンドしました

みんなで楽しく美味しく食べましたよ

1-6sishoku.jpg

もちろん、このあとのおしゃべりタイムも楽しかった~

子供たち、幼稚園のころからずっと利用していただいてるので、どんどん大きくなっていくのがいつも感動(*^-^*)

自分の子どもたちがまだ小さいので、育児についても相談させてもらったり、いろんな情報おしえてもらったり、本当にいつも感謝しています。

またぜひ、楽しいパンやお菓子づくりにいらしてくださいね~


(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX