お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/02/04(木)16:24
2月最初のレッスンは、アイシングレッスンでした

ハロウィンにも作りに来てくれたRちゃん、1歳のhちゃんを連れて、初めてのMさんと一緒に来てくださいました。

ハロウィンのアイシングとはまた違って、レースやらフリルやら、キラキラな感じのハートアイシング

1歳のhちゃんがママかまってかまって状態の中、本当に頑張って仕上げてくれましたよ!


私の見本(といいつつ、いつも熱中してしまい過ぎ、スイマセン・・・

2-1chinaaisingu.jpg



Rちゃんの出来上がり↓↓

2-1ryokochanno.jpg

女の子らしくて、めっちゃ可愛い
ハートの縁取りに最初は苦労されてましたが、だんだん上達して、綺麗なハートが書けてました


そして、Mさんの出来上がり↓↓

2-1mamisanaisingu.jpg

繊細で、優しい雰囲気ですね
初めてのアイシングなのに、とっても上手に、楽しんで作ってくださいました

同じハートでも、人によって全然ちがう雰囲気になっておもしろいですね!

みなさん不器用だから~(;'∀')と言いながらも、仕上がりはとってもいい感じで、「可愛い~」って満足されます。


さてさて、おたのしみのパンランチは、グラハムサンド!!

2-1ranchipan.jpg

玉ねぎ入りの卵サラダサンドと、ハム&チーズ、クリームチーズ&ブルーベリー の3種類

グラハムのプチプチが美味しい~!って、とっても好評でした

うちの子たちも大好きなんで、最近コレばっかりです。

ごはん持ってきたけど、パンが気になってしょうがないhちゃん。
グラハムブレッドを一切れあげたら、まっしぐらで食べてくれました♪

2-1hanachan.jpg

無くなったらおかわりをご所望で、かなり気に入ってくれた様子でしたよ

皆さまにご満足いただけてよかった~

Rちゃん&hちゃん、Mさん、ありがとうございました

また次回、お会いできるのを楽しみにしてま~す!



そうそう、クリスマス、お正月、と活躍したパンのリース。

バレンタインバージョンにしてみました。

2-1risubarentain.jpg

賞味期限が切れちゃったアイシングクッキーを飾ってみた。

次はひなまつりバージョン? できるかな~。




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX