お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/02/20(木)06:06
昨日はスクーリング1/5日目。

パンの実習のみでした。

3限からだったので朝はけっこう余裕があって、娘病院連れて行ったあとに図書館に予約の本取りに行ったりできたよ♪

本を取りに行く最中に、エプロンとパン持ち帰りの袋を持つのを忘れたことに気づいてアワワワ・・・ってなったけど、結局家に帰る時間もあり、朝からすごい達成感(*^^)v

で、ちゃんと実習に間に合って、作ったのは「バターロール」。


成形後、発酵前はこんな感じが、

2-19hakkoumae.jpg

発酵後はこんなにふっくら大きく!

2-19hakkougo.jpg

焼くとさらに膨らんで、

2-19yaketa.jpg

こんがり美味しそう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

カットした内相は、しっとりきめが細かい。

2-19naisou.jpg

このカットしたやつを試食しました。

ふんわり、ほんのり甘味があって美味しかったです。

私がいつもやってる成形と違ったので、またうちの配合や成形も見直してみようかな。


もう1種、リュスティックも作りました。

2-19ryusutekku.jpg

けっこうなボリューム。

こちらは試食なしで、焼きたてをそのまま持って帰りました。

でもさ、でもさ・・・

焼きたてのハードパンを食べずに帰るなんて無理っしょヽ(`Д´)ノ

と、我慢できずに、京橋の駅でかぶりついたった(//∇//)

思った以上にハードでパリッパリで、中はふんわり、めっちゃ美味しかった~!

ホームを行く人々に、えっΣ(゚д゚lll)って顔でみられたけどね(´∀`*)


今朝はバターロールにバターで炒めたキャベツの千切りをはさんで食べようと思います♥

先生の大好物なんだって。楽しみ♪


さてと。
今日は2限からなので時間ないのよ。

洗濯干して、化粧して、キャベツ切って・・・っていけるかな!?

頑張ります(^^;)

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX