お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/03/24(木)09:54
先日は、毎月来てくださってるTさんが人気の豚まんのレッスンにいらっしゃいました

ジャンプ(上級)のレッスンの中でもカレーパン、クロワッサンと並んで人気の高い豚まん。
これを目指してホップ、ステップを頑張られる方も多いのです

本来はジャンプ2「豚まん&ライ麦ブレッド」のレッスンなんですが、スノーボールクッキーをどうしても習いたい!!とのご希望だったので、豚まん&スノーボールクッキーのレッスンに♪♪

豚まんフィリングは手作りするのですが、野菜たっぷりでみなさん驚かれます
干し椎茸も、たけのこも、具材はすべて国産のものを使うようにしています。

豚まんに具を包むのもコツがいってなかなか難しいのですが、やっぱりTさん器用で

すぐにマスターして、綺麗に包めていました

3-12butamannseikei.jpg

ちなみに写真の豚まんは手前が私、奥がTさんのです。


豚まんの発酵中にスノーボールの成型。

コロコロ、コロコロ、丸めます。

いつもお利口さんで待ってくれてる3歳のnちゃん、クッキーを丸めるところだけなら出来そう・・・とのことでチャレンジしてもらいました

3-12nacchannkorokoro.jpg
 
一生懸命なとき、ちょっとお口がとがるのが可愛すぎ

3-12sunoborukorokoro.jpg

上手にいっぱいコロコロ丸めてくれました(*^-^*)


そして、豚まんが蒸しあがって、

3-12butaman.jpg

前日に焼いておいた本日のパン、「アスパラベーコン」とともに、

3-12asuparabekon.jpg

試食タイム~!

3-12sishoku.jpg

なにこの幸せな組み合わせ、っていう美味しさ!
豚まんフィリングの味付け、今までで最高の出来かも??
2個目おかわりしちゃったのは初めて・・・。
たんに食いしん坊になっただけかしら

Tさんとティータイムしてたら、ソファで寝ている1歳のcちゃんのところでnちゃんがゴソゴソと何かやってる。。

nちゃん、起こしたらだめよ~って言ったら、「起こさないよ~、だいじょうぶ。」って、何かやってて。

何やってるのか気になりつつ、Tさんとのおしゃべりですっかり忘れてたんだけど。

さあそろそろお開きにしましょう、とTさんが寝ているcちゃんを抱っこしに行ったら・・・















3-12chichanneteru.jpg

なんかアートにされてた! 

ほんまnちゃん面白すぎるわ~

将来が楽しみで仕方ないですねっ



お持ち帰りになった豚まんも、スノーボールも好評で、普段甘いのを食べない旦那様、スノーボールをお弁当にまで持っていってくれたそう!! 嬉しい報告でした




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX