お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/03/24(木)12:37
昨日のレッスンは、よく来てくださってるTさんが、お友達Sちゃんを連れて来てくださいました

Sちゃんはパン作り初めてとのことでしたが、とてもまじめに説明を聞いてくださったので捏ねや丸め、めん棒のかけ方、など、一日ですごく上達されましたよ

3-23menbou.jpg

この、ウォームアップレッスンは1種類の生地だけを捏ね、同じ生地を使ってウインナーボート、マヨネーズパン、シュガーバターパン、の3種類のパンを作るので、工程がシンプルで分かりやすく、初めての方にぴったりです。

今回はTさんはドライバー&子守役、ということで来てくださって、Sちゃんは2か月の赤ちゃん連れでしたが、何とか頑張ってたくさんのパンを焼いてくださいました!

3-23yaketayo.jpg

わ~!初めてなのに、こんなに美味しそうなパンが焼けるなんて!!
って、宣伝文句にしたいくらいの素敵な感想をいただけて、幸せをかみしめる私でした

そしてみんなでわいわい試食タイム。

はい、もうすっかり常連のnちゃん、いつものお願いします。

はいはい、美味しい顔ね。 これでいいすか。

3-23nachan.jpg

いつもありがとう~・・・って、いつもそんなんやったっけ!?
もっと可愛かった気が(;´・ω・)
たぶんもう、やり過ぎてひとまわりしちゃったんだね、nちゃん。

そしてcちゃんは・・・

3-23chiichanbaa.jpg

おお! なんか美味しい顔っぽいやつやってくれてる!!
お姉ちゃんの真似がマイブームらしくて、赤ちゃん→子どもへの成長をひしひしと感じるわ~!

私たちはもうすっかり食べなれたこの3種類のパンですが、それでも美味しい~ って、何回も言いながら食べてしまう。

初めて試食のSちゃんも、美味しい~!!って、最初はウインナーボートだけのつもりが、やっぱりマヨネーズパンも・・・さらにシュガーバターも・・・と、結局3種類食べちゃいました

そしてティータイムには、本日のデザートの「いちご大福」

3-23ichigodaihuku.jpg

中身は、こんな感じ♪

3-23ichigodaihuku2.jpg

卵の黄身と、白あんを合わせた「黄味餡」を使っています。
コクがあって美味しいし、色も綺麗でしょ

こちらも美味し~~と、ペロリ


Sちゃん、Tさん、その他ちびっこたち、お越しくださってありがとうございました(*^-^*)

また次回も楽しく美味しく作りましょうね!




(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX