お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/04/06(水)08:57
昨日は、3か月の赤ちゃん連れのSちゃんが2度目のパン作りに来てくださいました

メニューは、簡単に見えて結構むずかしいあんパンと、全粒粉入りの香ばしいくるみパン

あんぱんまん風の可愛いお顔、とっても楽しんで作ってくださいましたよ

4-5seikei.jpg

赤ちゃんのお世話もしながらで大変な中、くるみパンも頑張って作ってくれました!!

とっても美味しそうに焼けてますね

4-5yaketa.jpg

お味の方はどうでしょう? 
Sちゃんのドライバー兼赤ちゃんのお世話係として来てくださってたTさんとnちゃん、cちゃんも一緒のランチタイム

4-5shishoku.jpg

カメラを向けるといつもの美味しい顔してくれるnちゃん、ほんまに可愛い

4-5nacchannoiii.jpg

cちゃんはパンそっちのけで、大好物の野菜スープを堪能

4-5chichansupu.jpg

あんパンもくるみパンも、とっても美味しく焼けていましたよ

パンのあとは本日のデザート。今回は「いちごのババロア」でした。

4-5ichigobabaroa.jpg

「めっちゃイチゴ!!」とTさん。
そう、かなりイチゴたっぷり、贅沢に使ったババロアなので美味しくないはずがないのです

ペロリと食べて、ティー&おしゃべりタイムを楽しんでいると・・・

4-5akachantonton.jpg

時々さみしくなって泣きそうになる赤ちゃんをあやさせてもらう長女。
胸をやさしくトントンしたら、赤ちゃんはちょっと落ち着いてご機嫌に(*^-^*)

赤ちゃんが大好きなので、とっても喜んでました!

春休み、ジャマかと思ってた子どもたちも意外と役立ってよかった

次回はnちゃんは幼稚園でいなくて寂しいですが、またお会いできるのを楽しみにしてます



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX