お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/04/07(木)13:57
昨日は、産休中の妊婦さんが体験レッスンに来てくださいました♪

もともとお家でもパンやお菓子を作られていたIさん、レッスンでの生地の扱いもさすが、とっても上手で、難しいロールパンも美しく成型されてました!

4-6rorupan.jpg

私のんより美しいわ(;´・ω・)

焼き上がり↓↓

4-6rorupanyaketa.jpg

バンズのほうは、面倒だけど難しい成型ではないので難なくクリア♪
卵入りの生地なので、焼き色がしっかりつきました。

4-6banzu.jpg

試食タイム♪
3個も食べちゃった。ペロリと。。。

4-6sishoku.jpg

Iさん、やっぱりちゃんと習ってよかった~!と言ってくださいました

今まで作られてた生地よりも柔らかくて美味しいとのこと!
そして、ロールパンも今までよりもふんわり綺麗にできたと喜んでいただけました。

パン作りのポイントやコツ、作業の意味など、ちゃんと分かって作ったらもっと美味しくできると思うので、迷われてる方はぜひ、体験レッスンに来てみてくださいね(*^-^*)

作ったパンが生徒さんのほうが綺麗ってことは多々ありますが(;'∀')

ロールパン、もっと修行しよ。。。

あ、ちなみに今回の本日のデザートは「スノーボールクッキー」でした。

これもお家で上手くできなかった経験がおありとのことでしたが、また作ってみようとやる気になってらっしゃいましたよ!

またお話聞かせてくださいね



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら


関連記事
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX