お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/05/19(木)01:11
前の記事からあっというまに日が経ってて驚きましたわ・・・。
ご無沙汰しておりました(;^_^A

諸事情でバタバタしておりまして、更新が滞ってしまい、すみません。。。

ちゃんと、パン教室はやってましたよー(*^-^*)

先週は、10日(火)に常連のおふたりが中級の「ドーナツ&ミルクブレッド」を作りに来てくださいました♪
ずっと連れて来てらしたお子様が今年から幼稚園なので、初めての身軽で自由なレッスンを楽しまれましたよ❤

5-10mirukubureddoseikei.jpg

牛乳のほんのり甘い味のミルクブレッド、かなりの大きさに驚き・・・

5-10mirukubureddo.jpg

ドーナツはいい色に揚げれてます!

5-10donatuageru.jpg

プレーンとシナモン味の2種類、どっちも美味しそうに出来上がりました。

5-10donatu.jpg

試食タイム♪ ミルクブレッドにはハム&チーズをはさんで・・・

5-10sishoku.jpg

本日のパンは「野菜たっぷりパン」でした。

5-10yasaipan.jpg

しめじ、タマネギ、ホウレンソウ、人参、エリンギを使ってます。久々に作ったけど、美味しかった~!

ドーナツはお子さんにも大好評だったらしく、ソッコー無くなったそうです(*´艸`*)
ほんと、揚げたて美味しいんですよ♪

Kさん、Wさん、いつもありがとうございます<(_ _)>
またお待ちしてますね~(@^^)/



そして11日(水)は紅茶のシフォンケーキのレッスンに I さんが来てくださいました。

正直、パンよりもスイーツは緊張します・・・。
割と簡単に失敗できるので・・・笑

何年か前、この紅茶のシフォンケーキに紅茶入れ忘れたことがあって、私のドジエピソードBEST3に入っているんだけど・・・

今回は、忘れないぞ(`・ω・´) と気を引き締めたんだけど、予熱忘れた・・・・_| ̄|○

まあ、どちらの失敗も私のデモンストレーション中の出来事だったので、そのあとに作る生徒さんのお持ち帰り用の大事なやつは、私の「悪い見本」のおかげで見事に美味しそうに出来上がったので、結果オーライなんですが(;^ω^)

Iさんのも、本当に美しい仕上がりで、焼き立ての写真わすれたのだけど、冷めた後、持って帰るときはこんな感じで↓↓

5-11sifonkeki.jpg

ふんわりしてるの、見えます?? 本当にいい出来♪

試食のときのパンランチは、「グラハムサンド」を作りました。
前から、グラハムブレッドが気になっていたらしく、とっても喜んでくださいました。

5-11gurahamusando.jpg

シフォンケーキも一切れ試食。 予熱忘れて、膨らみ悪かったやつ・・・ すいません(-_-;)

5-11sifonsishoku.jpg

でも、美味しかった~!! クリームも紅茶の風味なのです(´ω`*)
持って帰ったら、娘さんがすごい~!!って感動してくれたんだって。 そういうの聞くと嬉しい(*^-^*)



そして13日(金)はパンレッスンじゃないけどパン作りまくり。
小学校の学童のイベントでパン食い競争用に100個依頼されて、頑張りました。

役員さんもお手伝いに来てくださって、すごい助かった~!
お昼過ぎには、無事に100個できあがりました。

あんパン。 役員さんのおじょうさんもお手伝いしてくれました(*^-^*)

5-13anpan.jpg

ココアチョコチップパン。

5-13kokoachoko.jpg

チョコクリームパン。

5-13kurimupan.jpg

メロンパン。

5-13meronpan.jpg

みんな、美味しいと喜んでくれたって報告いただきました。
よかった~!!


パンでみんなが喜んでくれて、すごい幸せだ~!

ちょっと今週も珍しく忙しくて(;'∀')
またドジエピソード増やしてしまいそうで怖いけど・・・

美味しく楽しいパン作りでみなさんニコニコで帰ってくださいますよう、精いっぱい頑張ります!



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX