お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2014/02/21(金)00:04
疲れた~!

今日は2限からだったので走った走った(^^;)

子どもたちの習い事もあったので、行きも帰りもとにかく走って、汗だくでした。

そんな忙しい朝のごはんは、昨日の実習で焼いたロールパンに、先生おすすめのキャベツの千切りのバター炒めを挟んだのと、チーズとハム、マヨケチャも挟んだのと、リュスティックを。

2-20asagohan.jpg

激ウマでした♥


午前の授業は座学で、午後から洋菓子実習。

先生のデモンストレーションの「ティラミス」と、

2-20teliramisu.jpg

実習は「クッキー」でした。

2-20kukki-.jpg

ティラミスは試食のみでしたが、美味しいいいいいい!

コーヒーめっちゃ入ってるし、カルーアとかも使ってるし、あんまり子どもには食べさせたくないから家では作らないようにしてたけど、また食べたいよーー。゚(゚´Д`゚)゚。


クッキーは「カプチーノ」味の型抜きタイプと、「マルグリット」っていう形の絞り出しクッキーだったんだけど、こちらもまたコーヒー味で大好きな感じ~!

お持ち帰りもたくさんあったので子どもたちと食べたのだけど、コーヒー飲んだことないふたりとも、美味しい~!って喜んでました。

絞り出しクッキーは、絞るのがすごい難しくて、先生に何回も見本みせてもらっちゃた(´∀`*)

何回もやってるうちにちょっとだけ上手くなった気が。
またおうちでも練習しよう♪


明日も今日と同じく2限から8限まであるので頑張ってきま~す!
関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX