お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/05/23(月)17:42
先週、毎月来てくださってるTさんとお友達のSちゃんがパンレッスンに来てくださいました。

メニューは、前々から作りたいとい言ってくださっていた、アスパラベーコン(^^♪

同じ生地で、チョコとナッツがたっぷり入った菓子パンも作ります。

なんと、捏ねたら一次発酵、分割、ベンチタイムなどなどすっ飛ばして、いきなり成型!!

5-19asuparaseikei.jpg

あっという間にできちゃう、簡単スピードパンです♪

はい、もう焼けた。(*‘∀‘)

5-19asupara.jpg

5-19chokonattu.jpg

美味しそうなにおい~!
いただきます

5-19sishoku.jpg

野菜スープ大好きcちゃん、やっぱり今回も、パンよりコレコレ

5-19chiichan.jpg

野菜スープ、いつもお代わりしてくれるの(*^-^*)


「本日のパンorデザート」は・・・

アイスクリームだったんだけど、撮り忘れ(;^ω^)

代わりに、後日食べる前に撮ったやつを・・・・

5-19aisukurimu.jpg

卵黄に砂糖入れて泡立て、生クリーム泡立て、卵白に砂糖入れながら泡立て、バニラエッセンスも加えて混ぜて凍らせたら簡単にできます♪
今回は、バニラビーンズを煮出した牛乳も加えて、最後にオレオクッキー砕いて入れました。

けっこう、お高くつくので買った方が早い気がするけど(;^ω^)
いや、買うのよりこっちが美味しい!!と子どもたちも生徒さんたちも言うてくれたので救われました・・・。

また違う味も作ってみたいな~。

おしゃべりしてたら1歳のcちゃん、スヤスヤ・・・

もうお帰りの時間になっても寝ていたので、抱っこして車まで運んであげて、ありがとうございました~!さよなら~!!・・・って、車を見送り、家に入ったら、ちっこい靴がちょこんと。。。

5-19kutu.jpg

!!!!
靴もってダッシュしたけど、間に合わず・・・(ノД`)・゜・。
来月まで預かることになりました。

ほんま、すんませんでしたm(__)m


いつも楽しく一生懸命作ってくださるおふたり、ありがとうございます。
今回のパンは簡単にパパッとできちゃうので、お家でもすぐに作れそう!と喜んでくださいました♪

また次回、美味しいパンを焼きましょうね~!

そして、靴を渡すのを忘れないように気をつけます・・・(;'∀')



(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX