お子さま連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」の講師、ちなっちゃんの日記的なもの。毎日にっこにこになれますように。
2016/07/08(金)11:10
6月だー!
夏だー!!ってことで、カレーパンのレッスンもありました。
いや、別に、冬でもカレーパンのレッスンやってますが( ̄▽ ̄)
生徒さん的にはやっぱり夏!にカレーパン!だったようなので

いつも来てくださってるTさん。あらためYちゃん。
あまりにも頻繁にお会いするので、Yちゃんって呼んでもいい??って、付き合い始めのカップルさながらに呼び方を改めさせてもらいました(n*´ω`*n)
でも、ときどきTさんって呼んじゃったり、まだ慣れないですが

そんな話はさておき、カレーパンですよ、カレーパン!

Yちゃんは1年以上通ってくれてますが、このカレーパンを目標に頑張ってこられたので、もう楽しみで楽しみで。
これだけの熱い想いに応えられるであろうか・・・というプレッシャーと、きっと満足いただけるハズ!という自信を持ちながらのレッスンスタートでした。

あ、忘れてはいけないのが、ジャンプ(上級)4のレッスンにはもう1種類、「グラハムブレッド」っていうのがあります。
これもまた、ときどき本日のパンでサンドイッチにしてお出しすることがあるんですが、美味しいと大好評のパンです。

なんかテンション上がり過ぎて、写真あんまり撮れてなかったみたいなんですが(;^ω^)

とりあえず、ルーから作るカレーフィリングも絶妙な味わいで、成型はかなり苦労しますが(いっぱい入れたいのと、入れ過ぎると閉じれなくなる・・・の葛藤)、なんとか全部うまく揚がって♪♪

いきなり試食の写真。
焼きあがり写真ないけど、グラハムブレッドは大きいド~ンとしたパンです。

6-21sishoku.jpg

そのままでも、トーストしても、バターつけても、サンドにしても・・・・どうやっても美味しい(´ω`*)
しかも、大きいパンは成型に時間がかからないので、けっこう簡単に出来上がっちゃいます。

待ちに待ったカレーパンの試食、緊張の評価は・・・・「めっっさ美味しいです!!!」いただきました
もうこれ1番ですとのお言葉・・・。
よかったあ~! 私も、これ以上美味しいカレーパン無いと思ってるので、そう言っていただけて本当に嬉しい。


おねえちゃんから引き継いだ、食べるときの美味しい顔、cちゃんどうぞ~!

6-21sishoku2.jpg

うん、まだまだnちゃんの領域には到達してないけど、その慣れてなさが初々しくて、それはそれでイイ!
もちろん、野菜スープはおかわりしてくれましたよ

本日のデザートは、「レアチーズケーキ(ブルーベリー入り)」でした♪

6-21reachizukeki.jpg

これも、美味しすぎて大好評でした
クリームチーズのほかにヨーグルトも入れてるので、さっぱりしていて、何個でもいけちゃう軽い食べ心地のケーキです。

Yちゃん、このケーキのレッスンもリクエストしてくださったので、いつかレッスンメニューでも出しますね。
そんな感じで、リクエストなどしてくれたらとってもありがたいので、みなさんお願いいたします。

じ、自分でかんがえるの面倒とかじゃないんだからね!!


(^^)お子様連れOK!ママのスマイルを応援するパン教室「スマイルファクトリー」(^^)
WEBサイトはこちら
スマイルファクトリーfacebookページはこちら

関連記事
プロフィール

にこにこ工房

Author:にこにこ工房
大阪府寝屋川市の自宅にて子連れOK、ママの子育てを応援するパン教室「スマイルファクトリー(WEBサイトはこちら)」を開いています。
長男(10歳)、長女(8歳)、夫(41歳)と4人家族。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
 | 今日も@にっこにこ@TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX